オフェンス派?ディフェンス派?

んにちは!

 

ウォーリーです!

 

 

私は高校3年生の時

レギュラーとして試合に出て

県ベスト8まで行きました。

 

 

しかし、私の身長は

160センチしかなく

コートに立つとちびです。

 

 

高校3年生になるまでは

何の良さも全くない

ただのベンチウォーマーでした。

f:id:mukimukimm:20181016174031j:image

 

 

こんな私が

どうやってスタメンを勝ち取れたか

紹介したいと思います。

 

 

突然ですがバスケットで

オフェンスディフェンス

どちらが好きですか??

 

 

オフェンスの方が好き

という人が過半数を占めるのでは

ないでしょうか。

f:id:mukimukimm:20181016170706j:image

 

 

ドリブルして。シュートを決めて。

見ていてもプレーしてても華があるのは

間違いなくオフェンスです。

 

 

かし、

オフェンス能力を高めるには

とても時間がかかります。

 

 

そこで、私が身につけたのは

ディフェンス能力です!

f:id:mukimukimm:20181022163234j:image

 

 

私の高校のOBに

大学サークル日本代表キャプテン

がいました。

 

 

私はこの人から

ディフェンスの極意を教わったのです!

 

 

この人との出会いで

ディフェンスが好きになり、

チームのお荷物から抜け出せたのです!

 

 

親が試合を応援に来ても

   我が子はベンチで座ったまま

 

年下からは影で自分より下手くそな

    先輩として見られる

 

 

せっかく部活に入ったのに

恥ずかしさみじめがある。

 

 

私もその一員でした。

 

 

私と同じ気持ちの人たちを救いたい。

その方法を広めたい。

 

 

このブログを見つけたあなたはラッキーです!

 

 

これからブログで

ディフェンス能力を高めるノウハウを

具体的に教えていきたいと思います。

 

 

 

今回はここまでです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!