超穴場!オフェンスが大嫌いなスポットとは?

んにちは!

 

 

ウォーリーです!

 

 

ディフェンスって

オフェンスに合わせて

動いていかないといけないから

しんどいですよね?

 

 

できることなら

早めにドリブルを止めて

自分のマークマンからボールを

離させたい

 

 

オールコートで守っても

体力がなくなるし、抜かれたとき

すごい恥ずかしいので

ハーフコートから守りたい

f:id:mukimukimm:20181027125011j:image

 

 

実はあったんです!超穴場が!

 

 

この記事を読むだけで

 

 

自分のマークマンを

止めなければならないという

責任感から解き放たれますし、

恥ずかしい思いをしなくてすみます!

 

 

今回は、

オフェンスが大嫌いなスポットを

紹介したいと思います!

 

 

あなたはバスケットのルールを

味方にできていますか?

 

 

オフェンスが縛られるルールとして

24秒ルール、バックパス、

8秒バイオレーション、

などなどがありますよね

f:id:mukimukimm:20181027235753j:image

 

ディフェンスである私たちが

味方につけるルールは

バックパスです!

 

 

バックパスとは

オフェンスはハーフコートラインを

超えたら後ろには戻れない

というものです。

 

 

このルールで

ハーフラインを超えてしまった

オフェンスは、コートの半分しか

使うことができないのです。

 

 

ここでオフェンスにとって

最悪のスポットができるんです!

 

 

それは、

ハーフラインにできるコーナー

です!!!

f:id:mukimukimm:20181028000216j:image

 

オセロでもかどを取ると

強いと言われるように、

バスケでもかどに追い込むと

デフェンスのほぼ勝ちです!

 

 

オフェンスが自分から

コーナーに来ることは少ないですが

ボール運びでボールを

コーナーでもらう事があります。

 

 

そこに遭遇したあなたは

ラッキーとしか

言いようがありません。

 

 

そのシーンが訪れたらビビる事なく

オフェンスとの距離をつめてください!

それだけであなたは

オフェンスを倒せます!!

 

 

今回はここまでです。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

この記事に共感された方は

今すぐいいね、コメント、シェア

よろしくお願いします!