今まで何もできなかったスクリーンプレーの対処法

んにちは!

 

 

ウォーリーです!

 

 

試合をしていて

スクリーンプレー

されたことありませんか?

f:id:mukimukimm:20181027001955j:image

 

身長差がなければ

気にすることはないですが、

 

 

問題はセンター

スクリーンプレーをされた時です。

 

 

間違いなくディフェンスは

入れ変わってしまいます。

 

 

自分はあまり背が高くないのに

守る相手がでかくてゴツい、、、

練習でセンターなんか

ディフェンスしたことないし、、

 

 

結局ボールに触れることなく

点を許してしまう。

最終的にマークしていたのは

自分だから罪悪感が出てくる。

f:id:mukimukimm:20181027004002j:image

 

この状況を

放っておいていいんですか?

 

 

スクリーンプレーを攻略して

苦手意識を克服し、

罪悪感なんか感じたくないですよね

 

 

今回は

スクリーンプレーの

対処法を紹介したいと思います。

 

 

スクリーンをされて

チビなあなたがセンターに

することとは

 

 

押し返す!

たったこれだけです!

 

 

なんだ、してるのに、、

って思っているあなたは

押し返し方が少し間違っています

 

 

あなたがいくら体全体を使っても

体格差で押し込まれてしまいます。

f:id:mukimukimm:20181027011518j:image

 

なのでを使うのです!

腰を少し低くして

腕を横にして相手の腰に当てます!

 

 

これで押し込まれ方が

だいぶ変わってきます!

 

 

重心を低くして

腕の一点に体重をのせることで

センターとでも戦うことが

できるようになるのです!

 

 

今回はここまでです。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

この記事に共感された方は

今すぐいいね、コメント、シェア

よろしくお願いします!