チビだからこそできる!ボールを奪う裏技!

んにちは!

 

 

ウォーリーです!

 

 

あなたは、ボールを奪えるのは

自分のマークマンが

ボールを持っている時だけと

思っていませんか?

f:id:mukimukimm:20181026225939j:image

 

 

実際、自分のマークマンから

ボールを取るのは難しいです。

無理に狙いに行くとファールまで

取られてしまいます。

 

 

しかしシュートを打たれてから

リバウンドを取って速攻に向かうより、

攻撃の途中で奪ったほうが

速攻がきれいに決まります!

 

 

そんな速攻の起点に

あなたはなりたくないですか?

 

 

 

無駄なファールばっかして

ベンチに戻りたくないですよね?

f:id:mukimukimm:20181026233343j:image

 

 

これを知ればあなたは

試合に出続けられ、

チームの得点源になる事だって

可能なのです!!

 

 

今回はボールを奪う

裏技を紹介したいと思います。

 

 

私の経験上、

パスカットを除いて

1番ボールを取りやすいのは、、

 

 

センターがボールを

持っている時なんです!

 

 

 

「センターなんかマークする事ないし

どーやって取るんだろう」

と思っているあなた!

 

 

試合でこんなはシーンありませんか?

 

 

自分のマークマンが0度の

ポジションにいてセンターと近い。

そしてそのセンターに

ボールがはいった。

f:id:mukimukimm:20181026234635j:image

 

 

そこです!そこが狙い目です!

 

 

センターはボールが入ると

外にボールをはきだす。

もしくは、ゴリ押しで

リングに近づこうとします。

 

 

リングに近づくときにまわりを

見渡しながらドリブルをしている

センターをあなたはほとんど

見たことないですよね(笑)

 

 

そこでボールを奪うのです!

 

 

片手でボールを弾くのではなく

両手を縦にして奪います!

胸にボールを引っ付けるのです!

ラグビーのように!

f:id:mukimukimm:20181027000717j:image

 

 

無理に体を当てると

ファールを取られるますが、

両手で行くとファールを

吹かれることは少なくなります。

 

 

自分のマークマンではなく

センターが狙い目なんです!!

 

 

今回はここまでです。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

この記事に共感された方は

今すぐ、いいね、コメント、シェア

よろしくお願いします!