オフェンスとディフェンスとの本当の距離感とは?

んにちは!

 

 

ウォーリーです!

 

 

ディフェンスをしていると

やっぱりオフェンスに

抜かれたくないですよね、、

f:id:mukimukimm:20181024124049j:image

 

抜かれたくないという

気持ちが強くて

つい、オフェンスとの距離を

あけてしまいがちです。

 

 

距離をあけてしまうと

オフェンスに好き放題のびのびと

プレーされてしまいます。

 

 

しかし距離が近すぎると

一歩で抜かれる可能性

出てきますよね。

 

 

じゃあ結局どの距離感で

ディフェンスをすればいいの?

 

 

これを知れば

監督になんの文句も言われず、

ディフェンスができます!

 

 

今回は

ディフェンスをする際の距離感

について話していこうと思います

 

 

f:id:mukimukimm:20181024150242j:image

 

 

理想の距離感は

腕一本分くらいです!

 

 

え?そんなの近い!

と思ったそこのあなた!

 

 

逆の立場になって考えてください。

この距離以上離れてたら

・ドリブルは自由にできる

・パスもじっくり探せる

 

 

オフェンスに特しかないのです。

ディフェンスはオフェンスに

嫌と思わせないとダメなんです!

 

 

この距離でディフェンスされると

オフェンスは迷いが出てきます。

この迷いがミスに繋がることが

多々あります!

 

 

 

バスケはオフェンスの方が

絶対に有利です。

なので一回抜かれたくらいで

気にすることはないのです!

 

 

ぜひ明日から腕一本分の距離で

ディフェンスをしてみてください!

1週間もすれば必ずその距離感に

慣れてきます!

 

 

今回はここまでです。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

この記事に共感された方は

いいね、コメント、シェア

よろしくお願いします!